【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月20日

イチロー・・・♪







スポーツニュースで・・・





イチローが、・・・いやイチロ-様が・・・






打率「7安打」との報道・・・びっくり!







打率7安打なんてあんだぁ~~~。びっくり!
シャレにならないけど、シャレにもなってる・・・ピース
ハイパーイチロー野球野球野球









ホテルでいう稼働率にすると、どれくらいなの?
軽い眩暈(めまい)が・・・・クラッ雷


  


Posted by ハイパースタッフ at 23:34Comments(0)

2012年09月01日

また来年・・・♪








今日は、旧盆の「送り」の日「ウークイ」です♪
この3日間、道を歩くとあちこちから線香の香りが・・・御香
わたし的には、夏の終わりの香りです三線





各地区でも青年会が中心となって、あんがまーやエイサー、
獅子舞とお盆を盛り上げています。









我が家にも昨晩、獅子舞がやってきました(写真)








沖縄には、「めでたい」とか「良きこと多かれ」を意味する、
「嘉利(かりぃ)」という言葉があります。





私も家主の一人として、てぃさーじ(手ぬぐい)を持って、リズム良く
獅子たちを煽り、時には噛まれ、嘉利を願いましたエイサー太鼓







お盆は美味しいものを頂き、
何回聞いても笑い転げる昔話に花が咲き、
親戚の笑顔を確認できる、感謝のひとときでもあります。
名残惜しいのですが、また来年
と、今夜の満月が笑っているような・・・










  


Posted by ハイパースタッフ at 21:02Comments(0)石垣島